VocArI ロゴ
次世代のAI接客・案内サービス
音声対話型 3Dキャラボット|ボカリ
質問すると VocArlが答えるよ
※音声で応答されます

顧客との
コミュニケーションを革新する。

企業マスコットなど3Dキャラとの
自然対話で、ブランディングや
業務効率を実現する次世代の
AI接客ソリューションです。

-WEBでの活用例-

  • ホームページでのFAQ対応
  • 商品・キャンペーン告知
  • 社内ヘルプデスクや社員研修
  • 子ども向け学習支援
  • AIアイドル・VTuber
  • 地域PR(ご当地マスコット)

-リアルでの活用例-

  • 館内案内、セール情報の提供
  • 店舗受付、混雑時の接客補助
  • 観光向けインバウンド対応
  • 医療・介護向けヘルスケア
  • メニュー案内、注文受付
    etc...

VocArIの特徴

高精度な3DCGキャラクター

完全オーダーメイド、またはお手持ちのマスコットキャラ、VocArIテンプレートモデルでの導入が可能。エンタメ性を活かし顧客接点を強化します。

自然な音声対話エンジン

LLM(大規模言語モデル)とVITS(合成音声技術)を統合し、自然なリアルタイム応対を実現。キャラクターに合わせた声質、表現での対話が可能です。

柔軟なカスタマイズ性と連携性

RAG(Retrieval-Augmented Generation)により独自の対話(FAQ対応、商品案内、予約受付など)、業態や課題に応じた会話フロー設計に対応します。

"VocArIはAivis project、Dify、
OpenAI社等が提供する先進技術、
オープンソースの恩恵により
高度な音声対話型AIを実現しています"

あらゆる業種で導入可能!VocArl応対の例

Q. 商品の発送ってどれくらいかかるの?|ホームページでのFAQ対応
A. 通常、ご注文から2営業日以内に発送しています。
ただし、セール期間中は最大5日ほどかかる場合があります。
Q. 映画の見どころを教えて|商品・キャンペーン告知
A. 一番の見どころは、第3章の空中都市“アエリオン"での大乱戦!
ボク自身、大興奮だったよ!
Q. 今日なんかイベントやってる?|商業施設案内
A. はい、2階中央広場で『親子ふれあいフェア』が開催中です。
お子さま向け工作コーナーもありますよ。
今日のおすすめメニューは?|飲食店メニュー案内
A. 今日のおすすめは“濃厚カルボナーラ"です!
季節のサラダもご一緒にいかがですか?
申請の手続きはどこにいけばいいですか?|施設・館内案内
A. 3階総合カウンター前で整理券を受け取り、
番号が呼ばれるまで椅子にかけてお待ちください。
勤怠の入力方法がわからない…|社内ヘルプデスク
A. 勤怠入力の手順をマニュアルでご案内しますね。
画面右上の“勤怠メニュー"から“打刻"を選んでください。
九九の6の段おしえて!|子ども向け学習支援
A. 6×1が6、6×2が12、6×3が18……いっしょに練習しようね!
薬は何時に飲むんだっけ?|医療・介護向けヘルスケア
A. 朝8時です。次は夕方6時です。食前に飲んでくださいね。

キャラクター
テンプレート

VocArIが提供する3DCGキャラクター。
業種、またはブランドイメージに合わせた利用が可能(無料)
オプションでロゴやユニフォームを着せるなどカスタマイズいただけます

TIPE: フレンドリー
気軽で親しみやすく
明るい元気な話し方
飲食店などスタッフ向け
声を聞く🔈
TIPE: フォーマル
丁寧で礼儀正しい
言葉遣い
カスタマーサポート向け
声を聞く🔈
TIPE: フレンドリー
軽いジョークを
交えた楽しい話し方
子供学習・介護向け
声を聞く🔈

導入の流れ

01

要件定義

利用シーン、ユーザー層などをヒアリングし、必要な機能や運用条件を整理して明文化します。
02

設計・開発

キャラクターの仕様や会話内容、連携システムなどをもとに、UI/UX設計および開発を行います。
03

テスト・FB

実際の利用環境を想定したテストを行い、UX精度を確認しながら改善を重ねていきます。
04

本格導入

安定稼働を確認後、本格運用をスタート。必要に応じて操作マニュアルや研修も提供します。

お問い合わせ

VocArIにご興味を持っていただきありがとうございます!
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